Netfixでハッカーが主役の海外ドラマ【THE CODE】を見た

 

シーズン1の最初のほうはあまり面白いと思わなかった。
シーズン2からストーリが面白くなり、ハッキングのシーンも
面白いと思った。

ハッカーの主人公は外見はあまりパットせず、ドラゴン・タトゥーの女や
UNIT42の女性ハッカーのほうがかっこいい。でも、たよりない性格の男性ハッカーが
最後は自立して、ヒーローのようになってゆく過程が面白い。

最後は、ハッカーらしく権力に屈しないところがよかった。

かっこいいハッカーが登場するSFミステリーみたいな小説を
書いてみたいなと思いました。

どんな主人公にしようか、考えるのは楽しいですね。

iAmMrRob / Pixabay

簡単なプロフィール
いままでの主なキャリア:BASICプログラマ、BASICインストラクタ、テクニカルライタ、D-BASEやDynabookのユーサーサポート、二松学舎大学や工学院大学の情報センター勤務ネットワーク管理、Webディレクター、Webマスタ。あとは秘密。 なんでも新しいもの、未知のもの、進化してるもの、可愛いものが大好き。海外に住んで、雨にも負けずの宮沢賢治さんのようなシンプルな生活をめざしています。日蓮大聖人様の仏法を信じ、毎日唱題行で心を磨き、九識心王真如の都をめざしています。