自分は滅しない

朝になると庭に咲く紫の睡蓮の花です

 

自由に空を飛ぶ鳥たち
分を知る私
羽をもたない虫のよう
滅亡する恐れにふるえる毎日
死はすべてのものにやってくる
南無妙法蓮華経と唱えれば
威風堂々と時空を超えて九識心王真如の都へ

 



パンデミックになってから、しばらく更新が止まっていました。

なーんとなく、憂鬱な感じがしてしまいますね。

このまま、ずっとマスクをして外出する日が続くのでしょうか。

でも、唱題行(南無妙法蓮華経と唱える修行)を、ユーチュブの動画

の音声を聴きながらやっていると、元気がわいてきます。

他の人の声が、自分の心の声と一つになって、背中をあとおししてくれるような感じになります。なにをいまさら宗教ですが、唱題行には不思議な力があるようです。

朝起きたとき、夜眠るとき、意味がわからぬても、南無妙法蓮華経と1回だけでも

よいことがあると日蓮大聖人様が言ってます。

オリビア・ニュートン・ジョンさんの歌をいっしょに歌うのもいいかも。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 SF小説ブログで、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!

簡単なプロフィール
いままでの主なキャリア:BASICプログラマ、BASICインストラクタ、テクニカルライタ、D-BASEやDynabookのユーサーサポート、二松学舎大学や工学院大学の情報センター勤務ネットワーク管理、Webディレクター、Webマスタ。あとは秘密。 なんでも新しいもの、未知のもの、進化してるもの、可愛いものが大好き。海外に住んで、雨にも負けずの宮沢賢治さんのようなシンプルな生活をめざしています。日蓮大聖人様の仏法を信じ、毎日唱題行で心を磨き、九識心王真如の都をめざしています。