【タイの田舎の小さな家から】歩けないおじさんの珍道中 〜庭を征服せよ!〜

 みなさん、こんにちは!気がつけば2024年も折り返し地点。時間って、まるでユーチューブの広告みたいにスキップできないんですよね(笑)

さて、私のコロナ自粛生活はちょっとやりすぎちゃって、最近「歩く」という基本的なスキルをアンインストールしてしまったみたい。10歩歩いただけで、足が「エラー404:歩行能力が見つかりません」って言ってるんです。

病院でもらった薬?効果は「いいね👍」程度です。残念。

実は、庭に出ない理由の一つが「ワンちゃんパラダイス」だったんです。出るたびにわんこたちが「人間だ!歓迎するワン!」って集まってくるから。でも最近、賢明にも「人間エリア」と「わんこエリア」に分けました。国境線引いた気分です(笑)

そして!ついに外の世界へ一歩踏み出しました。太陽さんに「お久しぶり〜」って挨拶しながら、数メートル歩けるようになったんです。今日からはGoogle Fitをインストールして、自分の「歩数」というレアアイテムを集め始めました。

仏教には「自業自得」って言葉があるそうで。まさに今の私ですね。「寝たきり生活、それ楽しいの?」って天国から問われてる気がします。

目標は100メートル歩くこと!まるでオリンピック選手のような高い目標ですが、頑張ります(笑)

そういえば、病院で初めて車椅子に乗ったんです。気分は完全にX-MENのプロフェッサーX。「心を読む能力はまだですが、車椅子には乗れました!」って感じ。

さあ、これからの「歩けないおじさんの珍道中」、どうぞお楽しみに!次回は「階段との死闘」をお届けするかもしれません。乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました