歩数計とワンコの癒し効果で毎日ハッピー!

 

みなさん、こんにちは!今日も元気にブログ更新中です。

今朝、いつもの散歩に出かけたんですが、なんと200歩歩いたところでスマホのスタートボタンを押し忘れるという大失態を犯してしまいました(汗)。実際は1000歩くらい歩いたはずなんですけどね。でも、記録更新できているので、まぁヨシとしましょう!

最近の私の運動routine、「200歩歩いて椅子に座る」の繰り返しなんです。なんだか幼稚園児みたいですよね(笑)。でも、少しずつ歩ける距離が伸びてきているんです。やっぱり継続は力なり!まさに「ローマは一日にして成らず」ってやつですね。

さて、散歩の後はいつものように、我が家のアイドル・雪見ちゃんの様子を見に行きました。この子ったら、一匹狼キャラなんですよ。でも、さすがに寂しくないのかなぁって心配になっちゃって…。

ところがどっこい!行ってみると、なんと近所のおじいさん犬・きたろうくんと楽しそうに遊んでいるじゃありませんか。あれ?一匹狼設定は何だったの?(笑)

私が近づくと、さっそくきたろうくんがやってきたので、頭をなでなで。すると、雪見ちゃんも負けじと私の指をペロペロし始めました。犬の嫉妬って可愛いですよね~。

最後に、trivia timeです!ワンちゃんと一緒にいると幸せホルモンが分泌されるそうですよ。なるほど!毎日幸せ気分なのはこれのせいだったんですね。犬は最高の幸せドラッグ…って言い過ぎかな?(笑)

というわけで、今日も歩数計とワンコパワーで幸せいっぱいの一日でした。みなさんも、適度な運動と可愛いペットで毎日をハッピーに過ごしてくださいね!それでは、また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました