『レバー vs ガイヤン:庭歩きサバイバル記』

 

こんにちは、みなさん!昨日の悲劇から今日の復活劇、聞いてください!

昨日の朝、「焼き鳥レバー様」と「タイ料理ガイヤン将軍」が私のお腹で決闘を繰り広げました。結果、まさかの内臓反乱!庭歩きどころか、ベッドから這い出るのも一苦労でした。まさに「レバーとガイヤンの乱」ですね(笑)

でも今日!奇跡の復活を遂げました!庭歩き、記録更新だぜ〜!BGMは「だんだん歩く」。足が勝手にリズムを刻み始めて、まるでタイの民族舞踊の主役気分♪ 痛みも減って、「前よりも早く歩ける」なんて、もしかして…ムエタイ選手並みのスタミナ?

そんな中、庭では白いワンちゃんのすーちゃんがのんびりモード全開。「久しぶり〜!元気そうでよかった〜」って、まるでバンコクの屋台のおばちゃんの気分です(笑)

さて、目標達成が近づいてきた時。ここで油断は禁物!昔、学生時代に古文で学んだ吉田兼好さんの『徒然草』の教えを思い出しました。「木登り名人でも、降りる時こそ要注意」ってやつです。確かに、ゴール前で転んだら、トムヤムクンをこぼすくらい悲しいですからね。

というわけで、最後まで集中力を保って歩き切りました!次は何キロ歩けるかな?楽しみです♪

皆さんも、目標達成の瞬間まで気を抜かずに頑張りましょう!でも、たまには「すーちゃん」のようにのんびりするのも大切ですよ〜。それでは、また次回!パッタイを食べながら、さようなら〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました