雨男と化した僕の奮闘記〜エアバイクと太極拳で逆襲なるか!?〜

 

みなさん、こんにちは!雨男に転職してしまった筆者です(笑)

昨日はベッドと一体化していたので、今日こそは!と意気込んで朝から散歩に出たんです。でも、たった500歩で「もう無理〜」って感じに。体調が絶不調で、まるで80歳のおじいちゃんになった気分でした。

夕方、「よーし、リベンジだ!」と意気込んで外に出たら、空が「ダメだよ〜」って顔してるんです。風もビュービュー吹いてきて、「おうちに帰りなさい」って言われてる気がして…。素直な僕は言われた通りお部屋に戻りました。案の定、すごい雨に!

自然の力には勝てないなぁと思いつつ、「エアバイクが来たら、雨でも風でも関係ないぞ!」って密かに期待してます。早く来い、我が相棒!

そんなこんなで、今日はお風呂でゆっくり疲れを癒すことにしました。人間の体って思い通りにいかないものですね。でも、へこたれません!太極拳を勉強して、目に見えない”気”を操れるようになったら…なんて妄想が止まりません(笑)

明日からは8月。某総理大臣さんみたいに「火の玉になって」歩くぞ!…って言うのは簡単ですけどね。とりあえず、雨にも風にも負けない「防水ファイアーマン」を目指して頑張ります!応援よろしくお願いします〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました