雨と闘う歩数計勇者の冒険

 

みなさん、こんにちは!今日は「歩数計勇者」の奮闘記をお届けします。

朝から意気込んで500歩も歩いたのに、なぜか体がついてこない。「よーし、夕方リベンジだ!」と思ったら、空が「ダメよ〜ダメダメ」と言わんばかりに曇ってきた。風も「おうち帰れ〜」と背中を押してくる。

「まぁいいか」と部屋に戻ったら、案の定、雨がザバーッ!天気予報の勝利です、おめでとう。

昨日は一日中寝てたから、今日こそは記録更新!…なんて思ってたけど、自然には勝てませんでした。でも大丈夫、エアバイクが来るから、次は室内で「風を切る」体験ができるはず。楽しみ〜!

そうそう、バスタブでリラックスしたら、また頑張れそう。人間の体って、思い通りにいかないけど、ちょっとした休憩で元気復活!

太極拳も興味あるんだよね。ゆっくり動いて「元気の木」を育てるみたいで素敵じゃない?目に見えない糸で操られてるみたいに見えるけど、実は自分と対話してるんだって。深いでしょ?

お昼はハンモックで日光浴。木の葉のざわめきと鳥のさえずり、まるで田舎の別荘にいるみたい。ちょっとした贅沢時間でした。

今日の教訓:3000歩は無理でも、500歩からコツコツ積み上げよう!アントニオ猪木さんじゃないけど、「元気があれば何でもできる」。でも、時には休むのも大切。明日はきっと晴れる!…よね?

さぁ、明日はどんな冒険が待ってるかな。歩数計勇者の冒険は続く!それでは、またね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました