ハンモックと犬とタイ料理と♪ ある雨上がりの散歩日記

 

2024年8月2日の金曜日、またもや庭散歩の冒険が始まりました!

さて、ちょっと歩いたところで、まずは休憩タイム。

ハンモックが雨でちょっぴり濡れてるけど、まあいいや!気分はもう南国リゾート♪ そんな中、ワンちゃんたちがワンワン元気に鳴いてて、まるでチアリーダーみたい。「がんばれ~!もっと歩け~!」って言ってるのかな? 

朝には、ももちゃんとゆきみちゃんが家に遊びに来てくれました。ももちゃんの頭をモフモフしたら、幸せオーラ全開!でも、ゆきみちゃんときたら、まるでUFOに遭遇した人類みたいに警戒心満載。頭を撫でようとしたら、まるでロケットのように飛び去っちゃいました。でも、おやつの魔力には勝てないみたい。スナックジャックを見せたら、まるでハイビームのようなキラキラ目で近づいてきたんです。 

お昼には久しぶりにゲンキョウワンを食べました。タイに来てからの定番メニューですね。ゲンキョウワンは相変わらず美味しくて、舌も心も大満足! 

午後になって、また散歩再開!今度は700歩も歩いちゃいました。えっへん!天気はちょっと曇り気味で、とんちゃんのお母さんも外出を見送ったみたい。でも、僕の散歩魂は曇りなんかに負けませんよ! 

そうそう、散歩中に近所から音楽が聞こえてきたんです。思わずリズムに乗っちゃって、いつの間にか目標の歩数を超えてました。音楽の力ってスゴイ!これを上手く使えば、ダイエットも仕事も恋愛も、なんでもうまくいっちゃうかも?

さぁ、またハンモックでちょっと休憩。でも、もう少し頑張って歩いてみようかな。

結局きのうの記録を更新できました。少しずつ記録更新していうのがいいみたですね、

コメント

タイトルとURLをコピーしました