異星人犬と黒い三兄弟:タイの田舎で繰り広げられる不思議な散歩物語

 

今日も太陽が燦々と輝く8月14日の水曜日。昨日の散歩の勢いに乗って、今日は記録更新を目指そうと意気込んでいました。風もなく、暑すぎない絶好のお散歩日和です。

さて、本日の主役たちをご紹介しましょう。まずは「黒い三兄弟」こと、くまモン、クロちゃん、ジョーン・ジェット。真っ黒な毛並みのせいで、誰が誰だか見分けるのに一苦労です。でも、彼らの可愛らしさは間違いなし!

そして、今日のミステリアスゲストは、なんとエイリアンの疑いありの犬!普通の犬なら「ワンワン」と鳴くところを、この不思議な犬は「モー」と牛のような鳴き声を発するのです。見た目も少し変わっていて、まるでSF映画に出てきそうな雰囲気。でも、そんな独特の魅力も含めて愛らしいんです。

さて、今日の散歩チャレンジ。「休憩なしでどこまで行けるか」という野望を胸に出発しましたが、わずか200歩で挫折。足の痛みに負けてしまいました。まだまだ鍛錬が必要そうです。

現在は作戦変更して、ハンモックでのんびりモード。ゆらゆら揺られながら、タイの田舎の風景を満喫中。ニワトリたちの「コケコッコー」という鳴き声が、のどかな雰囲気を演出しています。

今日の散歩は距離的には失敗でしたが、エイリアン犬との遭遇や黒い三兄弟の可愛らしさに癒されて、心の距離は大幅更新。明日はもっと歩けるはず…そんな希望を胸に、ハンモックで静かに目を閉じるのでした。

夏はタイも日本もすいかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました