【今日のAI漫談:ボケのちゃんもんとつっこみのひろゆき】お題は台風

画像提供:Wrtn SD3

画像提供:Wrtn SD3

[balloon_left img=”https://jiyuland.com/blog/wp-content/uploads/2023/09/2023-09-21_03-22-31.png” caption=”Tensui”]ペルプを使ってAI漫談を作ってみました。笑う門には福来たり。毎日、朝につくってみます。最近、台風のニュースがありますが被害がないことを祈りつつお笑いのねたにしてしまいました。すみません。マイペンライで笑って許してください、[/balloon_left]

 

ちゃんもん: 「台風が来るって言ってるけど、マイペンライだから大丈夫だよね!」

ひろゆき: 「いや、台風はマイペンライじゃ済まないでしょ。風が強くて、雨が凄いんだから。」

ちゃんもん: 「でも、風が吹いてもマイペンライ、雨が降ってもマイペンライ!タイ人の知恵だよ。」

ひろゆき: 「それ、ただの無責任な言い訳じゃないですか?台風は本気で危険なんですよ。」

ちゃんもん: 「大丈夫大丈夫。台風なんて、マイペンライで乗り越えられるさ。」

ひろゆき: 「そんな楽観的な態度じゃ、いざという時に取り残されちゃいますよ。」

ちゃんもん: 「でも、タイ人はみんなマイペンライなんだから。」

ひろゆき: 「それが問題なんですよ。マイペンライ精神は、災害に備えるのを後回しにさせちゃう。」

ちゃんもん: 「そうかな?むしろ、マイペンライだからこそ、平常心を保てるんじゃないの?」

ひろゆき: 「平常心は大切ですが、それだけじゃ足りません。備えも必要なんです。」

ちゃんもん: 「でも、備えてたって、台風の前には無力じゃん。」

ひろゆき: 「それでも、できる限りの備えはしておくべきですよ。」

ちゃんもん: 「まあ、マイペンライで乗り越えられるさ。」

ひろゆき: 「本当に、あなたは台風の脅威を過小評価しすぎです。」

ちゃんもん: 「大丈夫大丈夫。マイペンライで、なんとかなるって。」

ひろゆき: 「そうですね。結局、マイペンライだけじゃ足りないってことですね。」

ちゃんもん: 「でも、マイペンライは心の支えだよ。」

ひろゆき: 「それは分かりますが、現実逃避にはならないようにしましょう。」

ちゃんもん: 「まあ、マイペンライで乗り越えるって、タイ人の知恵なんだから。」

ひろゆき: 「知恵というよりは、楽観主義に近いですね。」

ちゃんもん: 「でも、楽観主義だって、時には必要だと思うよ。」

ひろゆき: 「まあ、そうですね。適度な楽観主義は大切ですが、備えも忘れずに。」

ちゃんもん: 「分かったよ。台風が来たら、マイペンライしつつ、備えもしておくよ。」

ひろゆき: 「それが一番いいですね。マイペンライとバランスを取ることが大切だと思います。」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました