【今日のAI漫談:ボケのちゃんもんとつっこみのひろゆき】お題は大谷翔平 40 40 

画像提供:Wrtn SD3

画像提供:Wrtn SD3

 

[balloon_left img=”https://jiyuland.com/blog/wp-content/uploads/2023/09/2023-09-21_03-22-31.png” caption=”Tensui”]大谷翔平選手が史上最速の126試合で「40本塁打&40盗塁」を達成したことは、野球界において非常に特別な瞬間です。試合後のインタビューで彼は、「この記録は目的ではなく、勝つための手段」と語り、謙虚な姿勢を見せました。この言葉に多くのファンが感動し、「スーパースターだね」と称賛の声が上がっています。大谷選手の活躍は、チームやファンにとっても素晴らしい瞬間となりました。お祝いの言葉を送りたいですね![/balloon_left]

 

大谷翔平の「40-40」達成について、ちゃんもんが漫談を始める。

「マイペンライ、マイペンライ!大谷選手、40本塁打に40盗塁、マイペンライな活躍だね!」

ひろゆきが突っ込む。「いや、普通じゃないでしょ!115年ぶりの偉業だよ。マイペンライで済む話じゃない!」

ちゃんもんが続ける。「でも、彼は『普通かな』って思ってるんだって。マイペンライな謙虚さだね!」

ひろゆきが再び。「それが普通じゃないから!大谷は超人だよ!」

ちゃんもんが笑いながら言う。「そうだね、大谷選手は本当にすごい。でも、タイ人なら『マイペンライ』って言っちゃうよね。」

ひろゆきが呆れた顔で。「タイ人と比べるなよ。大谷は人間の域を超えてるんだから。」

ちゃんもんが得意げに。「そうだね、大谷選手はタイ人より上だね。マイペンライな日本人だよ。」

ひろゆきが頭を抱えて。「そこが違うって!大谷は日本人じゃなくて、宇宙人だって!」

ちゃんもんが最後に締める。「そうだね、大谷選手は宇宙人。でも、マイペンライな宇宙人だよね。」

会場は爆笑に包まれた。ちゃんもんのマイペンライギャグに、ひろゆきも思わず笑いを堪えきれないのであった。そこへ、大谷選手本人が現れた。

「マイペンライ、みなさん。40-40、マイペンライな記録だったみたいですね。」

ちゃんもんとひろゆきは顔を見合わせ、慌てて立ち上がった。「大谷選手!?」

大谷選手が優しく笑う。「マイペンライ、マイペンライ。みんなも頑張ってね。」

そう言って、大谷選手は宇宙船に乗り込み、宇宙へと旅立っていったのであった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました