2024年8月25日 日曜日 ハンモック発想研究所

朝の散歩をしてきました!今日は約250歩。頑張ったと思いませんか?その後はハンモックに揺られて休憩中です。このハンモック、ただの布とロープじゃないんですよ。最近はここに揺られていると、色々な面白いアイデアが頭に浮かんできて、まるで魔法みたいです。

実際、昨日もハンモックで揺られていたら、新しい小説のアイデアが浮かびました。テーマは「火星への移住」。火星の地下には水があるらしいという噂がありますし、もしかしたら宇宙人が隠れているかもしれません。そんな設定で、ちょっと面白い物語を書いてみようと思います。

さて、現実に戻って。今日は家の中で、とんちゃんに「大好き」を作ってもらおうと思っています。エビや野菜、魚、それに豆腐も入れて、ヘルシーに仕上げる予定です。とんちゃんの特製ソースの辛味が、これまた絶品なんですよね!あ、ちなみに「MK」が好きって言いましたが、これは地元の人気レストランのことです。

今日の天気はちょっと曇り気味で、気温もそれほど高くなく、過ごしやすい感じです。ニワトリが近所で元気に鳴いていますが、うちのワンちゃんたちは朝は静か。やっぱり夜型なんでしょうね。

そういえば、最近日本のニュースで大谷選手が40ホームランと40盗塁を記録したというニュースを見ました。これってすごいことですよね!日本のイメージがどんどん良くなっている気がします。

さて、もう少しハンモックでのんびりして、また面白いアイデアを浮かばせようと思います。それでは、また!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました