朝のワンダフルコンサートと蒸し暑い一日の冒険

 

おはようございます、みなさん!今朝は涼しい朝でしたが、我が家のワンちゃんたちは朝から大合唱中です。金網越しに覗いてみると、「たんたんめん」と「はっちゃんめん」がやって来ました。え?ラーメン屋さん?いえいえ、これが我が家のワンちゃんたちの名前なんです。どこかのグルメ番組の出演者かと思いきや、毛むくじゃらのかわいこちゃんたちでした。

わが家の犬の名付け大臣(私です)の命名センスがちょっと…独特なんです。例えば、男の子なのに「雪見」くん。もともとは「雪見だいふく」兄弟がいたんですが、残念ながら片割れを失ってしまって…。今は「幸美」ちゃんだけが残っています。我が家の犬たち、みんな食べ物の名前だったらよかったのに。「たんたんめん」「はっちゃんめん」「雪見だいふく」「幸美饅頭」…って、最後のは無理がありますね(笑)。

ちなみに、うちの犬家系図は複雑です。「鬼太郎」くんが皆のパパで、その息子が「ももちゃん」、さらに孫が「ゆきみちゃん」。まるで犬版「華麗なる一族」みたいな家族構成ですね。次は「ビビンバ」とか「ナポリタン」とか呼んでみようかな…。いや、やっぱりやめておこう。

さて、朝のルーティンとして300歩ほど歩いて、ちょっとだけインドゥースクワット(なんか格好いい名前!)をやってみました。その後はハンモックでのんびり。実はハンモックの乗り方にもコツがあるんですよ。真ん中に座るとお尻が沈んじゃうので、ちょっと端っこに座るのがポイントです。降りる時は両足をくっつけて、まるでバレリーナのように優雅に立ち上がります…と言いたいところですが、実際はヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいな感じです。

午後の散歩を楽しみにしていたんですが、なんとエアコンが壊れちゃいました。修理の人を待つ間、暑さをしのぐためにお風呂に浸かることに。まるでカバになったような気分です。でも、カバって実際どんな気分なんでしょうね?「今日も気持ちよく泥水に浸かってます〜」なんてつぶやいてるのかな?

エアコン修理の人、早く来てくれ〜!このままじゃ、本当にカバになっちゃいそうです。そうしたら次は「カバオくん」って名前の犬を飼おうかな…いや、またおかしな名前を付けそうだからやめておこう。皆さんも暑い日は水分補給を忘れずに。それでは、また次の投稿でお会いしましょう!カバ…じゃなくて、私からでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました