「地面師たち」を観ようとした私の珍道中:Netflix選びで大爆死!?

画像提供:Wrtn SD3

画像提供:Wrtn SD3

こんにちは、みなさん!今日は私のNetflix選びの珍道中をお話しします。spoiler alert:私、大失敗しちゃいました(笑)

完璧な一日の始まり…のはずだった

今朝は、まるで童話の中にいるかのような素敵な朝でした。鶏もワンちゃんたちも静か、気温は just right♪ 青空が広がって、もう最高!

「よっしゃ、今日はハンモックでのんびりするぞ!」と意気込んで外に出たら…あれ?なんか眠くなってきた(汗)。ちょっと休憩して散歩に行こうと思ったのに、結局寝ちゃいそうになりました。みなさんも気をつけて!ハンモックの誘惑、恐るべし。

Netflix&Chillの準備OK!…だったはずが

新しいエアコンのおかげで、パソコン作業スペースが快適になりました。「よし、これで長時間Netflix三昧できるぞ!」とワクワク。

そこで目をつけたのが「地面師たち」。日本の人気ドラマだって?観るしかない!…と思ったのが運の尽き。

レビューを見て、私の顔が真っ青に

観る前にちょっとレビューを覗いてみたら…

  1. 「物語の展開が劇的すぎ!」:えっ、まさかハリウッド顔負けの展開?
  2. 「性描写が過剰」:おいおい、私のピュアな心を守ってくれ〜
  3. 「刺激的すぎる」:私の心臓、もたないかも…

結論:私、逃げます

これを読んだ瞬間、「やっぱやめとこ…」と心の中でつぶやきました。現実逃避したいのに、現実以上にヘビーな内容じゃん!

結局、SFやファンタジー、ホラーに逃げ込むことにしました。だって、現実の怖さに比べたら、幽霊なんてかわいいもんでしょ?(震え声)

みなさんも、Netflixを選ぶときは慎重に。でないと、私みたいに「観る前に疲れる」という珍現象に遭遇しちゃいますよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました