ワンちゃんたちの雷との戯れと、SF映画から着想を得た異次元冒険!

画像提供:Wrtn SD3

画像提供:Wrtn SD3

Tensui
Tensui

みなさん、こんにちは!今回のブログ記事いかがでしたか?🐾✨
うちのワンちゃんたちの個性豊かな姿と、突飛なSFアイデアが同居する日常。
#ペットの個性 #SF妄想 #日常の不思議

 

みなさん、こんにちは!昨日は台風が近づいてきて、庭の散歩どころではありませんでした。でも、そのおかげで面白い発見があったんです!

まず、うちのワンちゃんたちの雷への反応が面白くて。太郎くんったら、雷が大嫌いで家の中に引きこもりっぱなし。一方、鬼太郎くんは雷が鳴るたびに「ギャー!」って感じで家に飛び込んでくる。他のワンちゃんたちは「雷?なにそれ、食べられるの?」みたいな感じ。犬にも十人十色ならぬ、十犬十色ってことですね(笑)

そういえば、鬼太郎くんのしっぽが短いの気づいてました?誰かがちょん切ったんじゃないかって心配になるくらい短いんですが、これが生まれつきなんです。でも、嬉しい時はそのミニミニしっぽを全力で振るんですよ。かわいすぎ!

対照的に、ゆきちゃんは長いしっぽをブンブン振り回すので、見てるとめまいがしそう(笑)。ワンちゃんたちのしっぽウォッチング、意外と面白いんですよ。

さて、家に閉じ込められた私は何をしていたかって?SF映画「3体」とドラマ「ライト」を見て、宇宙の謎に思いを馳せていました。そこから閃いたのが、「大事の鈴木」という奇想天外なエピソード。なんと、ブラックホールの生成機能を使って、急送の荷物を異次元に送るという設定なんです!

宅配便が遅延するたびに、「あー、異次元に送れたらなー」って思ったことありませんか?この話、けっこう面白くなりそうな予感。もしかしたら、次のベストセラーSF小説になるかも…なんて夢見ちゃいます(笑)

さて、今日の天気はどうでしょうか。晴れていたら、ワンちゃんたちと一緒に散歩に行きたいな。鬼太郎くんのミニしっぽの動きを観察するのが今から楽しみです!

みなさんも、日常の中の小さな発見を楽しんでくださいね。それじゃ、また!

Tensui
Tensui

あなたの一票が私のブログを支えます!クリックして応援してください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました