雷雨の日のペットたちの宮廷ドラマ 〜SF小説家の悩み多き一日〜

画像提供:Wrtn SD3

画像提供:Wrtn SD3

Tensui
Tensui

今日は雨がすごかったですが、室内でペットたちとゆっくり過ごすのも悪くないですね😊タロウとモモの”宮廷ドラマ”が展開中!雷が多い9月、皆さんも外出時はご注意を⚡️ そして、スタートレックでSFのインスピレーションをゲットしようかな🚀
こんにちは、みなさん!今日はもう大変な一日でした。外では雨が土砂降りで、まるで天が割れたかのよう。時々停電するし、UPSがピーピー鳴いて、「もう勘弁してよ〜」って感じです。
散歩なんて論外。ワンちゃんたちも「今日はパス!」って言ってるみたい(笑)。
そういえば、タイでは雷に打たれて亡くなる人が結構いるらしいんです。ゾッとしますよね。9月は特に雷が多いそうで、外出する時は “雷様、ごめんなさい” って唱えながら歩かないと!
さて、室内では我が家のペットたちが面白いことになってます。タロウとモモが仲良くしてるんですが、その姿が笑えるんです。タロウがソファーの王様みたいに座って、モモがその足元で。まるで宮廷ドラマのワンシーンみたい!ペットの世界にも上下関係があるんですねぇ。
夜はNetflixでハロウィン映画を見始めたんですが…正直、つまらなくてギブアップ。代わりに古き良きスタートレックでも見ようかな。SF小説家としては、インスピレーションが欲しいところ。宇宙人の設定とか、参考になるかも?
雨の日は家でゆっくりするのも悪くないですね。皆さんも、雷には気をつけて、素敵な一日を!
Tensui
Tensui

あなたの一票が私のブログを支えます!クリックして応援してください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました