タイの田舎でセブンイレブンが私の血糖値を救った話

Tensui
Tensui

こんにちは、ちゃんもんです!この記事を読んでくれてありがとうございます!タイの田舎生活でも、セブンイレブンがここまで頼れる存在になるなんて、私も驚きでした(笑)糖尿病と共に暮らしてる方や、異国の生活に興味がある方にも、少しでも「楽しさ」や「ヒント」を感じてもらえたら嬉しいです!健康を大切にしつつ、ちょっとした発見を楽しむ毎日、これからもゆる~くシェアしていきますね。

タイの田舎でセブンイレブンが私の血糖値を救った話

こんにちは、タイのど田舎で暮らす日本人糖尿病患者のちゃんもんです!今日は、まさかの場所で見つけた「糖尿病患者の救世主」について書いちゃいます。その正体は…なんとセブンイレブン!えっ、そんな話あり?って思いますよね。私も最初は「マジか!」って感じでした(笑)

タイの田舎暮らし、始まりはこんな感じ

まず、どうして日本人の私がタイの田舎にいるのか気になりますよね?簡単に言うと、タイ人の奥さん(とんちゃん)との愛の巣作りってわけ。ロマンチックでしょ?でも、糖尿病持ちの私にとっては、ちょっとしたサバイバルゲームの始まりでもあったんです。

セブンイレブン、まさかの救世主降臨!

さて、ここからが本題。タイの田舎で糖尿病とにらめっこしてた時、思わぬ援軍が現れたんです。その名も「セブンイレブンのデリバリー」!
えっ、田舎にセブン?しかもデリバリー?って感じですよね。私も最初は目を疑いました。でも、スマホでポチッとするだけで、バイクに乗ったイケメン店員さん(時々オバちゃん)が家まで届けてくれるんです。低血糖の危機に陥った時なんか、まるでスーパーヒーローの登場みたい!

糖尿病患者が太鼓判!セブンの意外とヘルシーなおやつたち

1. **プロテインミルク「Hooray!」**
   – 低糖質高タンパクで、まるで筋トレしてる気分に浸れる(実際はしてない)
   – とんちゃんお勧めのココナッツ味は、南国気分も味わえて一石二鳥
2. **ナッツの詰め合わせ**
   – 食物繊維たっぷりで、お腹の中でファイバーマンが血糖値と戦ってくれる感じ
   – 小分けパックは、「夫の非常食」としてとんちゃんのバッグにも常備されてます
3. **こんにゃくゼリー**
   – 低カロリーなのに甘い!罪悪感ゼロでスイーツ欲を満たせる魔法のおやつ
   – とんちゃんが「これダイエットにもいいよ!」って喜んでるけど、私にはあんまり関係ない(笑)
4. **サラダチキン**
   – 夜食として食べると、翌朝の血糖値が安定。まるで夜中に働く血糖値調整マンみたい
   – とんちゃん特製タイハーブソースがけは、もはやタイの屋台飯レベルの美味しさ

最後に…

タイの田舎で糖尿病と戦う日々、実はけっこう楽しんでます。セブンイレブンのおかげで、「緊急時のおやつ」が確保できたのは本当に心強い。
でもね、一番の救世主は、やっぱりとんちゃんなんです。現地の食材を使った低糖質料理を工夫してくれたり、私の体調を気遣ってくれたり。海外での糖尿病管理、パートナーの存在って本当に大切だなって実感する毎日です。
皆さんも、もし持病があってもタイ生活に興味があるなら、ぜひチャレンジしてみてください。意外なところに助けがあるかもしれませんよ。セブンイレブンみたいに(笑)
そうそう、最後に一つだけ。セブンでおやつを買う時は、必ず栄養成分表示をチェックしてくださいね。だって、セブンの商品、全部が全部ヘルシーってわけじゃないですからね(汗)健康第一で、楽しいタイ生活を!
Tensui
Tensui

あなたの一票が私のブログを支えます!クリックして応援してください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました